メンバー専用ページログイン

文字サイズ変更

標準

ニュース&トピックス news&Topics

20174/6
エチケット・マナーについてのご注意・お願い

エチケット・マナーについてのご注意・お願い

 ①スロープレーについて

    ・ハーフ2時間以内を目標にラウンドしてください。

    ・前の組との間は1ホール以上空けないようにしてください。

    ・カートから離れた場所にはクラブを2・3本持って行くなどしてください。

    ・積極的にカートに乗ってください。

②服装について

   服装の乱れにご注意ください。(特に夏季)

     ・ご来場の際はジャケットを着用してください。(6~9月を除く)

      ・シャツの裾は必ずズボンの中に入れてください。

      ・サンダル等を履くのはやめてください。

      ・ご来場からお帰りになるまでお気をつけください。

   ドレスコードについてはこちらをご参照ください

③ティグラウンド上では

    芝の傷み防止のため、以下の点にご注意ください。

    ・ティグラウンドには、打つ人とキャディ以外は乗らないでください。

    ・ティグラウンドは入ったところから出て、前には進まないでください。

④打球事故について

    ・打つ人の前方には絶対に出ないでください。

    ・前の組への打ち込みにご注意ください。

    ・木の間などからのショットは危険な場合があります。無理をせずに出してください。

⑤タバコについて(火を使わない電子タバコ等も含みます)

    ・タバコは喫煙場所以外ではご遠慮ください。(強風時などは全面禁煙となる場合があります)

    ・歩きタバコは危険な上、周りの迷惑となりますのでおやめください。